« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

バカウケアイテム

ダ・バードとかの飛翔系、羽系のおもちゃが大好評なので
新たなアイテムも投入してみました。


数分で壊されました…orz


だけど興奮しすぎたあんこがその壊れたターゲットにも
固執しまくって騒ぐので、スティックから外して与えたらひとりで踊りだしました。


09042701


09042702


ゲームに興じるオットの脚に倒れこんで大興奮。

09042703


手で放り投げたり、脚で蹴飛ばしたりしてやりたい放題です。

09042704


もうとどまるところを知りません。


09042705

あ、あの、レディ?

なんかどじょう掬いみたいなことになってますけど…。


暴れ疲れたのか横倒しになってキラキラをかじる始末。

09042706


ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月26日 (日)

プライベートモード

GWに(私にしては)ちょっと長く帰省するのと

先送りにしてきたいろいろな身辺整理やら模様替えやらに着手するのとで

28日からブログをプライベートモードにします。

特に何かあったとかいうわけではありませんのでcoldsweats01



ただ、ブログや写真をいじってはなしくずしにPCの前に長々座っている時間があったら

もっと猫たちと遊んでやるほうがいいんじゃないかな、と思って

自分の生活の中心軸を考えなおそうとは考えています。


PCを起動しないと目が覚めない。

15年以上続けたそういう生活から少し離れたほうがいいのかもしれません。

090426

あの…おふたりさん…
そのベッド、Sサイズなんですけど………

2009年4月25日 (土)

イラッ

090425

ちょっとイラっとしたときには、こういうカオをします(^皿^)

寝ているところを邪魔されたり、大きな音がしたり、

誰かが遊び始めたりするとキッとなって睨みつけます。

自分が一番KYなのに。


ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月24日 (金)

わらしべ長者

4月14日の記事に、「ニットも縫えるロックミシンが欲しい!」と書きました。


そしたらですね、アナタ。


「買ったけど1本針3本糸のロックミシンとしてしか使っていないJUKI【衣縫人】と
nicoさんのロックミシンを交換しましょうか?」というメッセージを下さった方がいたんですよ!!!




そんなわらしべ長者みたいな交換って!




もう目を疑いましたよ、ええ。



「勿体ないですよcoldsweats02
後になって「やっぱりニットも縫いたかったなー」と思っても悲しいだけですよ?
せっかく買った高性能なロックミシンを手放して
下位機種と交換なんて、ホントにいいんですか???」と
くどいほどに確認させていただきましたcoldsweats01

こんなお申し出をくださったTさん、アナタは天使ですね?

で、こちらが本日我が家に到着した衣縫人です。

090424_161702

慌てていたので携帯画像ですorz

大きいです。今まで使っていたロックミシンの小ささ・軽さからしたら
ほぼ倍の重さです。きっとすんごい機構になっているんだろうなー。

現在、取扱説明書をお取り寄せ中up
まずは取扱説明書を開かないと新しいマシンには触れないワタシは
このお宝を前に、モジモジクネクネしております。
だって、壊したらえらいこっちゃですもん!

あー。

天使って、いるのねぇshineshineshine

ヘタの考え休むに似たり。

今年ももうじきGWですねー。
私も4月29日から東京に帰ります。久しぶりやのー。

ギックリ腰をやっちまいそうなので飛行機で帰りたいと思ったんですが
諸事情から新幹線で帰ります。
中央線沿線人なので、新幹線の方が都合がいいっちゃいいけれど
国内線の飛行機に乗ったことがないから、今度ためしに乗ってみたいな~


東京からこちらに戻るとき、新幹線に乗って新横浜を過ぎるあたりから
いつも息が苦しくなります。
帰省の度に喪失感を味わい、静岡までは暗ーいカオしています。
名古屋までくると立ち直りますが(笑)


ま、望郷の思いはさておき、
私がのびのび好き勝手にできる「自分のうち」は
オットとネコと暮らしている今のおうちだってことはちゃんと解っています。


生まれ育った東京が好きだし、土地勘があってどこにゆくのも自在だし、
日常生活の端々で「所詮あたしゃヨソモノってことか」と感じる関西の生活は
正直面倒くさいときもあるし(笑)
ゆくゆくは東京に絶対に帰ってやる!と思っていますが
東京では得がたい暮らしがあるのも事実ですね。
それに、どこでどう暮らそうと私は私ですconfident


考えても仕方のない事をあれこれ角度をかえていじくりまわしたところで、
「どうしようもないね」という結論に なんら変わりはないのだよ。
状況を受け入れることも大事な一歩だよ、キミ。
090424



ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月23日 (木)

うふ。

まだ片付けちゃダメなんだからね。

090423


ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ
デブいのも白いのも来ないし♪

2009年4月22日 (水)

ボクのなのに

苗と土が送られてきた大きなダンボールを
横に倒してやったら、早速小雪丸が入って嬉しそうにしていましたconfident


ヤツにしては珍しく静かに喜んでいるところに、ゆうたさんがやってきて…

居座っちゃいました。

09042201


09042202
神妙にしてはいるものの、腹に一物ある様子の小雪丸(笑)


ゆうたと雪が入ってもスカスカなことからお判りと思いますが、かなり大きな箱でした。
いくつかのダンボールを解体したものを立てて入れても余裕がありありの大きさです。



縦にしたところ、機敏なお嬢さんがジャンプして出たり入ったりして
これまた満喫しております。

09042203


いや… さすがにおかしゃんは無理です。


あんこがガサガサ音を立てて遊んでいたら、
既に興味を失いかけていた小雪丸もまたやってきました。

09042204


こういうところが末っ子だなぁと思います^^;


アンタ、もう飽きていたんじゃなかったっけ?


09042205

とりあえず、これは雪のものらしいです。


調子にのって出たり入ったりしているうちに、硬いダンボールの角に顎をぶつけたようで
夜、小雪丸の下顎に血豆のようなあざを発見bearing

危険なのでまた横倒しにしておきました。
今朝はもうかなり飽きているようなので、午後にでも撤去だな!

ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

2009年4月21日 (火)

小さい

小雪丸が床でどてーっと寝ていたり、ソファを占領していたりすると
たいていゆうたは蹴散らしにゆきます。


「誰に断ってここで寝とんねん(怒)」
09042101


雪だって黙ってはいません。
一応抵抗を試みます(笑)

09042102
「うっさいでしゅ!」


でも、力関係を理解しているようで、微妙に及び腰なのです。


09042103


09042104


こういうときのあんこは、いつもこんなカオしています↓

09042105


がはは!
あんこは誰が認めようと認めまいと「アタシ的にはアタシ女王様」だもんね!


ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ
何か問題でも?

2009年4月20日 (月)

嬉しいご報告

私が勝手にバナーをつくって応援していた
あずきくんとニーニくんとに里親様が決まりました。
(下のバナーは画像だけで、募集記事等へのリンクはもう貼っていません)

Azukibnrs   Ninibnr

また、ファミくんも3月末からお試しに入っています。

Famibnr


どのネコも成猫のオスで、子猫シーズンではハンデが大きいかなと
心配されていた猫さんたちですが
保護主さんや募集主さんの努力と、
皆様がバナーや記事で紹介してくださったお陰とでいいご縁を掴むことができました。
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

あずきくんはFIVキャリア、ファミくんは他の猫に対して
厳しい態度にでる猫さんで、ニーニくんはおっとりした「ぼん」なのに
体が大きいために他の猫たちから叩かれたりしていました。
それでも「是非この猫さんと暮らしたい」という方がおいでだったことも
私には嬉しいことです^^

持病があっても、保護されたてで性格がキツいように見えても、
体が大きくて他の猫をびっくりさせがちでも(…これはちょっとかわいいなぁ)
それはその猫さんの個性であったり、一過性の性質だったりするわけです。
飼主になる方が知恵を絞って対処していってくだされば
なんとでもなるのではないかと思います。
病気の感染や将来的な医療費のリスク等を考え出すときりがありません。
楽観的過ぎて軽薄なのは論外ですが、石橋をたたきすぎて
結局わたらないというのも勿体無いお話です。

「このコと暮らしたい」と思ったら、ネガティブな要素は
努めて楽観的に考えるのがいいかもしれませんね。
いらぬとりこし苦労をしてご縁を逃してしまったら、一生後悔します。



ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

いらぬ気遣い

鼻ぺちゃでごはんや水を飲むのがヘタなゆうたさんのために
水入れをお膳にのせてみました♪

09042001


立ったままで飲みやすい位置にきたとおもうんだけどどう?
使い勝手がいいでしょhappy02


「うう~ん… 正直、微妙やな…」
09042002

え…



そういえばなんだか首をぐいっと前に突き出して猫背だわね。




  ↓座って飲んでいた↓
09042003

そりゃ猫背にもなるわ…



ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

カウンター

そらまめ屋

  • 手作り猫ベッド専門店
    そらまめ屋バナー管理人nicoのお店です。

ぜんこく犬猫助成金リスト

  • 助成金制度を活用してください

ニャニーズ事務所

  • おなかぽっこり部

いつでも里親募集中

  • ペットショップに行く前にご覧ください

メールフォーム

Powered by Six Apart

アクセス解析