« 2009年5月 | メイン | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月 3日 (水)

おやすみします

やりたいことがとっちらかってきてごちゃくちゃしているので、
一つずつ整理しようと思っています。
自分にとって重要なことにだけ注力してみたいな~と。

で、衣替えのシーズンでもあるし(え?)、しばらくこちらのブログはおやすみします。

アニマルコミュニケーションの方のブログと
そらまめ屋店長ブログは今のままのぽちぽち更新を続けますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


「かあちゃんは今グラウンディングに集中したい時期なんだって。」
090603



「アタシ知ってる。かあちゃん飽きっぽいからたぶんこのままやめちゃうんだわよ。」

09060302


「あと数年で40歳だし、何か思うところがあるんでしゅよ。人生の大掃除でしゅね。」
09060303


【 追 記 】
千葉県初 迷子ネコの捜索にどうかご協力ください。

→太っちょくん、無事におうちに戻れました!
バナーを使ってくださった皆様、捜索に出かけてくださった皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m  6/11 nico 拝

Searchf_lnmp

ブログ友達のQuantumさんちから太っちょくんが脱走しました。
画像をクリックするとQuantumさんのブログにリンクしています。

只今Quantumさんご夫妻が懸命に捜索なさっていますが
マンションだらけの住宅街なので、難航しているようです。
太っちょくんはFIVキャリアです。なんとかおうちに帰してあげたいのです。
画像をいくつか作りましたのでどうぞ皆様ご協力くださいm(_ _)m

ついうっかりしていたり、普段だったら決してやらないようなことをしでかしたり、
いろいろな偶然が重なってしまったりしてネコが外に出て行ってしまうのは
誰にでも起こりえます。人のやることに「絶対」はないのです。
どうかご理解のうえご協力たまわりますよう、お願い申し上げます。

2009年6月 2日 (火)

見えてない

あんこのチッコテロ対策で、ベッドに透明なビニールクロスをかけています。
小雪丸は何故かこのビニールクロスの下にもぐりこむのが大好きで
うっかりすると3時間ぐらいもぐっていますcoldsweats02


雪ちゃん、蒸れない?重くない?息苦しくない?

09060201


あら… そうなの?


09060202


…無関心なだけだと思うけど。


09060203


ハイハイそうですね。
蒸れちゃうからいい加減でてきたら?
出られないんだったら出口をつくってあげるよ、ホレ。

09060204


大きなお世話だったようです。


ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

2009年6月 1日 (月)

らしい一枚

実際にネコと暮らすまでは、ネコは表情に乏しいと思っていました。
ひとつひとつの仕草や座り方、表情がそれぞれのネコで異なっていて
今では一日見ていて飽きません。



情緒的に安定しているときのあんこ。
慎重派だけど好奇心が旺盛なので、なんでもチェックしたがります。

09060101

あんこは私と情動が繋がっていて、私の気持の波とあんこの気持の波は連動しています。
私がイライラしたりいっぱいいっぱいだったりする時に限って
チッコテロをしたり、大声で鳴き続けたり、執拗に甘えたりします。
とにかく甘えん坊で自分だけ特別扱いされるのが大好きです。
ドライフードを一粒ずつ口に入れてもらうのとか、パンをほんのひとつまみだけもらうとか
台所でこっそりしてもらうだけでご満悦です。




「なに、かあちゃん?」
09060102
呼ばれれば必ず反応して人の顔をじっとみるゆうたさん。
オヤツやゴハンでなくてもいいのです。
撫でてもらえたらラッキー♪と思っています。
オットと私の間にいつも陣取るのはゆうただけです。
私たちがちょっと大きな声をあげて騒ぐと、慌ててやってきて
ふたりの間に入って緊張を緩和しようとがんばります。
喧嘩じゃなくて遊んではしゃいでいるときもあるのよ、ゆうたさん(^^;



アホアホ行動&変顔担当の小雪丸。
今日もビミョーな顔をしています。
ビミョーな顔が「らしい」ってのも…ちょっと…ですけどsweat01
09060103

末っ子で一番甘えん坊かと思いきや、とてもマイペースで能天気です(笑)
とうちゃんが好きなくせに、お出迎えにはほとんどゆきません。
強情でちょっとイケズな一面があり、よくあんこのトイレタイムを邪魔しては
私とオットに叱られています。
得意技は「もしもし」。そばにちょこんと座ったり足元から見上げたりしながら
右手で ちょん、ちょん、 と人の腕や顔を触ります。決して爪は出しません。
これをすると「どちたの、雪た~んheart04」ととうちゃんかあちゃんの態度がいっぺんに軟化します。


ポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログへ

カウンター

そらまめ屋

  • 手作り猫ベッド専門店
    そらまめ屋バナー管理人nicoのお店です。

ぜんこく犬猫助成金リスト

  • 助成金制度を活用してください

ニャニーズ事務所

  • おなかぽっこり部

いつでも里親募集中

  • ペットショップに行く前にご覧ください

メールフォーム

Powered by Six Apart

アクセス解析