« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

「ねこえほん」のご紹介

「ねこえほん」のご紹介、なんて口はばったいというか(^^;
私が今更ご紹介するまでもない、ステキなブログがあります。

ねこえほん

「ねこえほん」のワカバさんは猫の保護活動をコツコツなさっておいでです。
子猫や成猫の里親募集もなさっています。
今年はご縁待ちの猫さんがたくさんいて
子猫でさえもなかなか新しいご家族がみつからない・・・と
困惑なさっていらっしゃるご様子です。

ブログやウェブサイトをお持ちの方にお願いです。
新しい家族を探している子猫たちのバナーを置いてくださいませんか?

一人でも多くの方の目に留まるチャンスをくださいm(_ _)m

Nekoehon_l

↑は記事で取り上げていただく時に画像としてお使いいただくべく
横幅400px で作ってあります。

ブログの左右のカラムに設置できる
横幅180pxのバナーはこちらです。
静止画像のjpgファイルと、アニメーションのgifファイルをご用意しました。

Nekoehon    Nekoehon_fl

どうぞよろしくお願い申し上げます!

2009年9月29日 (火)

新入りイタリアのゆうたさん

先日中崎町を訪れた際、一目惚れしてしまった
ロイヤルブルーと鮮やかなグリーンの猫の焼き物。

全長33cmもあるのに、脚の短さとシッポの中途半端な長さ、
ずんぐりむっくりした姿とがもう他人とは思えない。

090929_1

ショーウィンドウから出して貰い、
その後姿にまたやられちゃいました。

090929_2

あああああ…

ゆうたさんだー!(≧▽≦)

思っていたよりも高かったけど即決で買ってしまったバカ夫婦ですよ。

顔はけっこうプリミティブ。

090929_3

ナポリの路地を(イタリア製というだけの設定)
のしのしと歩いていたところ、
思いがけない家の窓からから呼ばれて
「ぬおッ?!」となって歩みを止めた大きなオス猫。

そんな光景を想像してひとりにやにやしています。

大きすぎるせいなのか、我が家の猫には不評ですcoldsweats01

2009年9月27日 (日)

貫禄

ただいま7.2kg。

090927

ブログを通じて知り合った猫友さんから
ドイツの獣医師のK先生をご紹介いただきました。
日本にはない、免疫力を上げるためのサプリメント類
(犬・猫用です。一部にはウサギ・鳥にも有効なものもあります)を
処方していただき、投与を始めて1ヶ月弱…
ぶいぶいに元気になってきたゆうたさんです。

毛並みもよくなり、フケもヨダレも減り、歯茎の赤みもひいてきました。
最近は遊びたがっては走り回ることも増え
おもちゃでフィーバーする時間も長くなり、とっても元気ですup

人様のご厚意のありがたさをかみしめております(-人-)

2009年9月24日 (木)

新亞飯店

090924_1


090924_2

3つある口内炎の痛みを忘れて貪りました。

ごちそうさま~(-人-)

2009年9月23日 (水)

confidence cafe

090922_2_2


090922_3

2009年9月22日 (火)

中崎町

090922_1

この中に並んでいた青い猫を買いました。

2009年9月21日 (月)

ファブリックパネル(2)

連休ですな~
近場にでかけたり、やりたかったことを片付けたりしているうちに
もう中日(なかび)ですよ!

今日は猫を洗い、コーナンに行き、冷蔵庫を動かし、
ファブリックパネルを作りました。

090921_1

トイレに飾ってるんですけどhappy02

うちのトイレは入って真正面に
「点検口」と書かれた配管点検用の窓(?)が切ってあって
それがずーっと気になっていました…
それがすっぽり隠れるサイズというと、市販されているファブリックパネルでは
小さすぎるか大きすぎるので、ジャストサイズを手作りしました。

「ボクのお城になんかヘンなものが掛かってるでしゅ…」
090921_2

小雪丸よ、ここはあなたのお城ではございませんことよ。

そういえば、FC2からこのeoblogに引っ越してすぐに書いた記事で
大きなサイズのファブリックパネルを作った事をとりあげていました。

確か1年ぐらい前だよな、と思って過去記事をみたら
2008年9月24日でした(-▽-)

記事は こちら です。 

毎年この時期になると私はファブリックパネルが作りたくなるようです。

2009年9月20日 (日)

ピンクでコーディネート

小雪丸の肉球と鼻はピンクです^^

で、ベッドもピンク×白。

090920

甘い雰囲気の1枚になりました。


2009年9月16日 (水)

御礼

頼まれたわけでもないのにバナーを作って応援していた
強くんグレちゃんに新しいおうちが決まりました♪

2にゃんとも成猫で、ちょっとシャイな一面もありますが
新しいご家族に暖かく迎えていただけそうで
はたで見ていただけのクセに、私もとても嬉しいです。

つたないバナーを、ご自分のブログやウェブサイトに置いて
強くん・グレちゃんを応援してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
皆様のお力添えのおかげでご縁が繋げたのだと感謝しております。


また、新たな里親募集が始まりました。
ukurinponさんが保護してケアなさっているサビ猫のサビーちゃんです。
べっぴんさんになることうけあいです。

リンク先URLは下記のとおりです。
コピーしてお使いください。
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1819.html

皆様の暖かいご協力をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Savy_l    Savy_s

大きなバナーは幅200px,
小さなバナーは幅130px です。
使いやすい大きさの方をお持ち帰りください。

2009年9月11日 (金)

ぴかぴかの美猫姉妹

saccoさんちにお邪魔してきました。

念願のあくびちゃん・アランちゃん姉妹にも会えました。

ハンモックでおくつろぎ中のところ、
カメラを構えて匍匐全身するアヤシイおばさんに激写され
身構えるあくびちゃん(笑)

Akubi_2

許可ならマネージャーのsaccoさんからいただいています(^皿^)


Akubi_3

意外と気さくでしたcatface

あくびちゃんは見知らぬモノやヒトには慎重派なのですが
アランちゃんはフレンドリーというのかマイペースというのか。

Alan_4

指チェックは必ずやってくれるし

フワキラボールで気をひけばくいついてきてくれるし

Alan_1

カメラを向けるとポーズも決めてくれます。

「美人に撮るですよ。わかったかにゃ?」
Alan_2

この姉妹は頭蓋骨の大きさに比して目がとにかく大きい!
零れ落ちそうな目をしています。
人間だったらお人形さんのような、いや、少女漫画のような美人姉妹です。

おまけに小柄でびっくりしました。

でも、体重をきいてさらにびっくり。

3.6kg?!

それってあんこの適正体重として獣医師から厳しく言われている数値じゃないですか。

…やっぱりそれが通常サイズの女子のスタンダードということか…orz

ちなみにあんこは4.8kg。げへへ。

アランちゃんは嬉しいとシッポを立てるのですけども
なぜかそれが根元からくにょんとなって背中にくっついちゃいます。
こんな風に↓

Alan_3

この姿でボールを追いかけたりするんです。
ころころと丸い後姿に萌えますよー!
あんな可愛い姿で遊ぶコはめったにいませんって!

アランちゃんに遊んで貰い、
saccoさんが腕をふるったおいしいランチをいただき
ケーキまでまりまりと食べてすっかり長居をしてしまいました。

ドタバタけらけらと騒がしいリビングから、あくびちゃんは和室の特等席に移動。

窓辺でうっとりしている姿が綺麗だったので(三毛猫フェチ)
またしてもカメラを構えてにじりよるワタクシ。

Akubi_4

はい。スミマセン。
最後にお写真をもう一枚お願いしまーす。
あ、いいですね。そのグリーンの瞳!
あくびさん最高ですね!


「ふふふ。そうでしょう?アタシの最大の武器にゃのよ。」

Akubi_1

さすがです。
自分の魅力をわかってらっしゃる(≧▽≦)

今はこんなに大切にされてのびのびくらしている2にゃんですが
多頭崩壊の現場出身です。
それは2にゃんにとってはもう過去のことですが
アランちゃんやあくびちゃんの血縁にあたる猫さんたちで
預かり様のところでほんとうの家族を待っているコもまだいます。

70cats

1日も早くほんとうの家族にみつけてもらえるよう
皆様のご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

多頭の中で苦労してきた猫さんたちなので
社会性に優れているコも多く、また、どのコもとても小柄で愛らしいです。
家族として成猫を探している方がいたら、ご紹介くださいますよう
お願い致します。

カウンター

そらまめ屋

  • 手作り猫ベッド専門店
    そらまめ屋バナー管理人nicoのお店です。

ぜんこく犬猫助成金リスト

  • 助成金制度を活用してください

ニャニーズ事務所

  • おなかぽっこり部

いつでも里親募集中

  • ペットショップに行く前にご覧ください

メールフォーム

Powered by Six Apart

アクセス解析