« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

ぽんぽこ

飼主のためのドイツ自然療法バナー

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>


狸囃子がきこえてきそうなショットが撮れましたheart04

091028_1

ぽんぽこぽんっ

いろいろありましてただいま不調でございます。
そんなわけでちょっとお休みをいただきまして
数年ぶりに夫婦で旅行ってヤツに出かけてきます。
急に決まったことなので、全然段取りできてません(汗
どうなることやら。。。

コメントへのお返事やメールへの返信は遅れます。
気長にお待ちいただけたら嬉しいですcat

2009年10月26日 (月)

ぷすぷす…

飼主のためのドイツ自然療法バナー

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>


いろいろありましてただいま不調でございます~

コメントへのお返事やメールへの返信は遅れます。

気長にお待ちいただけたら幸いですcat

091026_1

小さな箱に入って獲物を狙うあんこ嬢。

またそんな小さなのに入って…… 出るときに苦労するよっ!

2009年10月25日 (日)

ぽたぽた

飼主のためのドイツ自然療法バナー

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>


091025_1

クレス先生に処方していただいた薬で
口内環境が改善されつつあるゆうた。

撫でていると、透明な水のようなサラサラしたヨダレを
ぽたぽたと口の端から垂らすようになりました。

驚いて先生に相談したら、
「これは典型的な"嬉しい気持ちいいよだれたらし現象"ですよ!」
というお返事をいただきました。

口内の状態がよくなったのでこういう現象も可能になった、と。

以前はベッドに赤黒いヨダレのしみをよくつけていたのに…(ノ△T)
よくなってきたんだねぇ。ヨヨヨヨヨ・・・・・

091025_2
「そんなことまでバラさんでよろし。」

いや、だって、嬉しいんだもん。

これでステロイドをひやひやしながら使わなくても済むし
数年後は全顎抜歯かと腹をくくっていたのも 先延ばしできそうだし
なんといってもゆうたの生活の質が上がったのが
見ていてもよく解るから、嬉しいんだよー。

2009年10月24日 (土)

粘着質?!

飼主のためのドイツ自然療法バナー

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>


じと~っ
091024_1

運動神経はイマイチだけど、執念だけはかなりのもののこのオトコ。

遊びたい盛り・しつこい盛りなのです。

どなたかコイツの相手をしてやってください…

2009年10月23日 (金)

新しもの好き

Bnr_b

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>

2007年3月初旬に設置した、寝室のキャットタワーが先日倒壊しましたdown

こちらが今回倒壊したタワー。
設置した時の記念画像です(笑)
ああ…まだカーテンも綺麗だったわね(遠い目)
073181

柱のねじ穴(ネジ受け部分)がバカになっちゃっていて
ぐらぐらゆらゆらしまくっていたところに
最近めっきり元気溌剌になったゆうたさんが 連日飛び乗り~の
飛び降り~の 飛びついてバリバリと爪を研ぎ~のするので
タワーもう限界!という状態でしたので…

でも、何も夜遅くに倒壊の時を迎えなくてもいいじゃないの…crying

ま。

それはそれ。

新しく据え置き型のタワーを買いました。

オットのプライバシーに配慮してアフロ&目伏せをしました(-m-)

組み立てている最中から大喜びの小雪丸。
091023_1

先を越されたあんこは、興味があるのにへそをまげております。


小雪丸、目は真っ黒、鼻は真っピンクで大興奮しております。
091023_2

…でもなんでアンタはそう残念なの…orz
猫らしい運動神経はお母さんのお腹に置いてきちゃったのかしらねぇ。

完成したらゆうたも大喜びで初ばりょばりょ((C)くるねこ)。
091023_3

脚の短さはスルーしてくださいwobbly


あんこも満足げに中段に座ってきょろきょろしておりました。
091023_4

さ。みんな~ 今日からここで爪を研ぐんだよ~!
これ以上和室に敷いた絨毯をボロボロにしないんだよ~!!

2009年10月22日 (木)

むりむり

Bnr_b

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>

小さい箱に無理やり入ってみたあんこ。

後ろ足で箱を蹴って勢いよく飛び出よう、と思ったのに

すっぽりはまりこんで身動きがとれず…

必死の形相。

091021_2

お、お尻がっ

お尻がはまらないうえに手がだせないッ!!

ピンボケ写真&ぐちゃぐちゃに散らかった室内ですみません。
あまりにおかしかわいかったので(≧▽≦)

あ。扇風機はもう洗って仕舞いました。
来年の初夏までおやすみなさい。。。

2009年10月21日 (水)

がんばれ、みかんくん

Bnr_b

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>

はんなりさんが茶トラ男子:みかんくんの新しい家族を探しておいでです。
みかんくんバナー

(「こころのお掃除日記」のリブママさんが切り取ってくださった写真を転用して
バナーを作りました。リブママさん、事後承諾ですみません!)

みかんくんは、はんなりさんのご近所の家で飼われていました。
でも、そのご家族は新しく迎えた子猫に夢中になり
みかんくんを外に放り出したのです。
みかんくんははんなりさんの家に助けを求めてとびこんできました。

はんなりさんは、みかんくんの飼主さんと話し合われたそうですが
飼主さんは、みかんくんをもう一度自分の家の飼い猫として
迎え入れる気持にはなってくれず、
結局、みかんくんは新しい家族を探すこととなったのです。

以前の飼主さんには疎まれてしまいましたが
それはいわば人間の身勝手です。
みかんくんに問題があるわけではありません。
みかんくんは健康で元気な猫さんです。
しかもはんなりさんちを選ぶあたり、賢さがうかがわれます。
緑色の綺麗な瞳で、自分を迎えいれてくれる家を必死で探していたのかと思うと
悲しくも申し訳なくもなります。

どうか、みかんくんに素敵な家族を探す
お手伝いをしてあげてくださいm(_ _)m

いつもお願いばかりでスミマセン!

ウェブ上で接する皆様のあたたかさがあるからこそ
路頭に迷う猫さんたちが幸せを掴めるんだと思っております。
ひとりができることは限られていても、何がきっかけて
運命の赤い糸を手繰り寄せるかわかりません。
どうぞよろしくお願いもうしあげます。

1970年代風?

091021_1

カラーバランスをいじっていたら
ちょっとセピア色がかってしまった古い写真みたいになったので
四隅も暗くしてみました(-m-)

2009年10月20日 (火)

脱力

Bnr_b

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>


自分のいろいろな力をフルに使った数日間。

動悸がおさまりません(^^;

ふとみれば、ゆうたが落ちていました。

091020_1

やけに丸いなぁと思ったらシッポは収納中なのでした。

2009年10月19日 (月)

どうしても気になる。

Bnr_b

ふるってご参加くださいup
バナーをおいていただけたら嬉しいです!
記事でとりあげてくださる方も大募集中です♪

--------------------------------------------------

<< 本日の記事はここからです >>

「そんなこと、私がちまちまと気にしても仕方がないだろう」と
解っていつつも、どーーーーーしても気になることってありますよね。

091019_1
「秋刀魚だったのだね。ボクの分はもう無いのかね。」の図

私の場合、日本語です。

誤字や誤変換、思い違いによる妙な造語、慣用句の誤用等々。
「まどろむ」と「まじろぐ」がごっちゃになっているのか
「まどろぐ」とか言ってしまう人はいるし…
「手前味噌」を「自分の都合ばかりを言う」だと思い込んでいる人もいるし…

ああああ

禿げそう。

アナウンサーのとんでもない言い回しにもびっくりすれば
新聞記事のたまたま目にとまった記事にも誤用を見つけて
気が滅入るので、最近はもう新聞を読みたいとも思わなくなりました。

10年ほど前に国語科教師だったせいでしょうか。
それとも出版物の校正とかに少しだけ関係したせいでしょうか。
これはもう職業病なのだろうと思います。

仮名遣いも送り仮名も当然気になります。
表記に揺れがあるのは当たり前なんですけど
それが統一されていない文章を読まされるのは
苦痛以外のなにものでもありません。。。
自分の中で凡例を作ってからでないと文章なんて書いては
(最近は「打っては」、ですかね)いかんのだよ!と
ギリギリ胃が痛むのでした。

思わずぷっと噴出すような誤変換は楽しいんですけどね~(^^;

そんなことにきゅうきゅうとする私をオットは蔑んでおりますが、
日本語は私の中では自分の輪郭を形作る大事な要素なので
おろそかにできないのです。。。

ああ。苦しいー!

カウンター

そらまめ屋

  • 手作り猫ベッド専門店
    そらまめ屋バナー管理人nicoのお店です。

ぜんこく犬猫助成金リスト

  • 助成金制度を活用してください

ニャニーズ事務所

  • おなかぽっこり部

いつでも里親募集中

  • ペットショップに行く前にご覧ください

メールフォーム

Powered by Six Apart

アクセス解析