« 早いもので | メイン | いろいろ »

2009年11月30日 (月)

関西にて里親詐欺発生【12/11 追記あり】

【猫ときどきお茶ですよー】のべてぃさんのブログからの転載です。

べてぃさんは現在関東にお住まいですが、もとは大阪のご出身です。
ご実家周辺でのTNR活動を 地元の有志の方々とともに先日から始められました。
べてぃさんを支え、現場でがんばって動いてくださっている方に
CHOCOさんという方がおいでです。
そのCHOKOさんが、今回、里親詐欺に遭われました。

以下、べてぃさんのブログからの引用です。 → 一部、語を変えました。
理由については12/11の記事をご覧ください。(12/11追記)

---------------------------------------------

CHOCOさんが保護した子猫が里親詐欺犯に殺されました。

犯人から猫を救う為にCHOCOさんは執念の追跡を
続けられ、犯人宅にいた猫を引き上げられたそうです。

しかし残念な事に犯人はまた猫を集めているようです。
このような酷い事件なのに警察は全く動かないのです。


これら一連の詳細をNHKが取材放送する事となりました。

12月12日(土曜日)NHK総合 「追跡!AtoZ」22時からです。
→放送日が 2010年1月9日 に変更になりました。時間等は一緒です。 



どうか番組をご覧になった皆様の力を集結して
警察や世の中を動かしてください!!

動物虐待・虐殺、遺棄などが厳罰に処されるように
この国を変えて行くには多くの人の力が必要なのです。

よろしくお願い致します。

---------------------------------------------

ここまでで引用終わりです。
私はこの情報をはんなりさんのブログで知り、転載致しました。
はんなりさん、ありがとうございますm(_ _)m

世の中には、残酷な人間がいるのです。
里親詐欺も最近はとても巧妙になっていて
経験豊富な保護主さんでも、それと気づくのが遅れることがあるそうです。
メールや電話でのやりとりを重ねても、怪しいところをみじんも見せず
虐待目的で猫をひきとってゆくのです。
命をなんだと思っているのか…残念でなりません。

このブログを読んでくださっている皆様にお願いです。
関西地区で里親募集をされている方が身近においででしたら
どうぞこの情報をおしえてあげてください。
里親詐欺情報は【いつでも里親募集中】でも得られます。
※里親詐欺防止ネットワーク※

↑必要事項をご確認のうえ登録してからご活用ください。

【追記】
chocoさんが里親詐欺を繰り返す男をどうやってつきとめたか、
それがどうしてNHKでとりあげられるのかの経緯は
下記ブログ記事をご参照ください。
 【松本秀樹の三度の飯より犬が好き!】
リンクからゆけない場合には下記URLをコピー&ペーストしてお使いください。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10389480185.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/372316/22459131

関西にて里親詐欺発生【12/11 追記あり】を参照しているブログ:

カウンター

そらまめ屋

  • 手作り猫ベッド専門店
    そらまめ屋バナー管理人nicoのお店です。

ぜんこく犬猫助成金リスト

  • 助成金制度を活用してください

ニャニーズ事務所

  • おなかぽっこり部

いつでも里親募集中

  • ペットショップに行く前にご覧ください

メールフォーム

Powered by Six Apart

アクセス解析